1/6サイズ 卓上2段引き出し


1/6サイズの卓上引き出しを製作しました。

ヤフオクに出品しています。こちらのページからアクセスできます。

【大まかなサイズ】

幅45ミリ、奥行き33ミリ、高さ20ミリ

↓引き出しの側板と先板(奥の板)は「片胴付き追入れ接ぎ」にしました。

↓引き出しの前板と側板は「包み打ち付け接ぎ」。実物の大きさなら穴を開けて釘を打った後にダボを入れて隠します。今回は0.5ミリの大きさに穴を開けてダボを埋めました。ちょっと小さ過ぎてはっきりしなくなったかなぁ。

↓裏側。底板は1ミリ厚の板を溝を掘って入れてあります。樺という硬木だからこの厚みでも耐えてくれます。

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です