スツールが完成しました。


スツール2脚が完成しました。

やや高めのスツールにしたのですが、ドールによってはつま先が付かないケースがあるかもしれません。たぶん大丈夫かなと思いますが同時出品のソファや椅子よりも合わない可能性は高いです。

1脚1500円で出品します。

1/6ではほぼ強度に関係しませんが楔も入れてあります。

実はあと1種類製作中の物があって、

卓上2段引き出しです。

以前製作した卓上3段引き出しの応用編で、組継ぎの治具のテストをするために試作しました。

下の写真が以前作ったもの。

この時は引き出しの側板と前板のジョイントに隠し組蟻接ぎを使いました。

今回は引き出しは普通に木釘で固定(包み打ち付け接ぎ)しておいて、本体の4つの角を組接ぎでやってみます。

治具がうまく行けば組接ぎに関しては大幅に時間が短縮できるはずです。

しかし残念ながら時間切れ。これはドールショウ終了後に仕上げてヤフオクに出品するつもりです。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です