2017年6月15日(木)


改正組織犯罪処罰法が昨日成立しましたね。残念。

権力側の恣意的な運用が心配です。

個人的には政権が説明する立法事実には納得できません。

(今回の法律の問題点について、首都大学東京の教授で憲法学者の木村草太さんのコメントが分かりやすいのでリンクを貼っておきます。「共謀罪」私はこう思う

金田法相の不安定な国会答弁も見ていて非常に気になりました。

法案に賛成でも、参院本会議で中間報告という異例の手続きには首を傾げた方も多かったのではないでしょうか。

森友学園問題、加計学園問題、大手メディアによる前川前事務次官への個人攻撃のような報道、安倍首相と距離の近かったジャーナリストによる性的暴行事件のもみ消し疑惑など、多くの人が納得できないような問題が多発していると思います。

2,3日前にテレビのニュースで街頭インタビューをしていて、50代ぐらいの男性が

「自民党は嫌いじゃないんだけどさ、最近やっていることがおかしいよね」というようなコメントをしていて、安倍政権に対して同じ印象を持っている人は多いのではと感じました。

 

床材が完成しました。

あとは貼り付けるだけ。その前に床のベースとなるスタイロフォームをカットします。

カッターの刃を可能な限り垂直に立てて切り出します。

その後にカンナで微調整。スコヤでちゃんと直角、垂直がでているか確認。

ボンドで接着するまえに仮置きしてみます。

問題なさそう。

1枚ずつ接着していきます。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です