2017年4月17日(月)


アンケートに肯定的な回答をして下さった方は現在7名となりました。回答して下さった皆様、本当にありがとうございます。

内壁の試作をしました。

ストックしてあった壁紙のサンプルを使います。ごく一部の方のみご存知の、サマーハウスの際に注文したものです(あの時は結局あまりのパーツ数の多さに断念しました…)。

まずは木端を使って簡単な窓枠を作ります。

実際の窓の作りとは異なります。木目もかなり適当に配置してあります。

ここに壁紙を貼ると、

この壁紙は薄いベージュにラインが入っていますが、実際に張る壁紙はマットのホワイトです。こちらは模様がうっすらと見える感じです。

まだアンケート締め切りの4/21になっていないので最終的な決定はできませんが、ドールハウスはおそらく10個製作すると思います。

 

 

ウィンザーチェア大全―歴史、デザイン、製作技法、名品紹介などすべてを網羅した決定版

「ウィンザーチェア大全」

を読んでます。

もう何度読んだか分かりませんが本当に名著です。こんなにウィンザーチェアについて詳細に書かれていて、かつ楽しい本は他に知りません。

過去の名作や制作方法なども紹介されているのでミニチュア作りにも生かせます。実物もいつか作ってみたい。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です